2012/07/18

スタクラ充

StarCraft 2にハマり中。

Diablo 3で公式RMTが実装された時に、儲かったらそのカネでSC2買おうかな…
なんて漠然と考えてたけど、体験版をやったらそっこー欲しくなって普通に買った。
どんなゲームかはぐぐれば分かるんで省略。自分的には

 ・ユニットがカッコいい
  光学迷彩使えたり、マクロスのヴァルキリーみたく変形したり、ヤマト砲撃ったりできる。

 ・とにかく公平
  3種族あるけど、勝率はほぼ同じに調整されている。
  初心者でもベテランでも手駒の強さは同じ。
  毎回リプレイが自動保存されて、相手の操作がまるわかりなのでうまい操作はすぐマネできる。

 ・負け続けてうんざりすることがない
  自動マッチングで互角な相手と戦える。
  待ち時間は短いと数秒、かなり待つ時でもたぶん1分くらい。

 ・戦術を考えて、計画的に生産して、ユニットの立ち回りを操作して、万能な俺カコイイ!
  (ただし勝ったときに限る)

あたりがおもしろい点かな。
D3メンバーでそのままSC2やってるから、いろいろ相談したり勉強しあえるのもいいです。


↓ザコなんで最下位リーグで戦ってます。

↓マッチング精度がハンパないので、勝率はほぼ50%に収束。


基本は自動マッチで1対1をやるゲームだけど、フレ同士での対戦や協力プレイもできるので、
一緒に遊びたい人はコメントやtwitterなどで気軽に声をかけてください。

0 件のコメント: