2013/06/22

ゲーム的近況

Scrolls https://scrolls.com/

自分史上最高におもしろい対戦ゲー。
盤面にユニットを配置したり、魔法を撃ったりして、相手側を滅ぼせば勝ち。
ユニットや魔法はカードとして配られる。

盤面は相手側も含めてすべて見えるので、秘密工作は不可能。
ほぼ純粋に知力を試されるけど、
カードが配られる運で勝敗に誤差が出るのと、
回数をこなすことで新たなカードを得て手持ちデッキを強化できるのが救い。

戦績は完全に底辺なんだけど、
勝っても負けても納得いく勝負なので、おもしろくてしょうがない。
http://www.scrollsguide.com/ranking/player/ray_scrolls

MiyaoGに全く勝てない。



パズドラ http://www.gungho.jp/pad/

160,519,556 です。フレ登録歓迎。
最近は主にイシスリーダー。



新生ファイナルファンタジーXIV http://jp.finalfantasyxiv.com/

もしかしたら期待しちゃっていいの? という段階。ifrit鯖でベータフェーズ3やってます。
http://jp.beta.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/1685823/

チョコボで珍走しまくってたら出遅れた。



ArcheAge http://www.archeage.jp/

UOみたく自由なゲームを目指すということで、期待したいところ。
集金ゲーにならず、新生みたくコツコツ改良重ねればすごくなる可能性も微レ存。
前回西側でテストやったので、次は東側をやってみる予定。




AION

バレットウィングと要塞戦やりたいんだけど、なぜかAIONクラと相性が悪い。
超カスペックのフレのPCで要塞戦動いてるのに、自分の環境だと1アクション入れるとレスポンスに3分待つレベル。
ほかのゲームは普通に動いてるので、AIONのためだけに環境いじるのもめんどくさいなあ…。
ということで4.0アプデ直後に2垢課金したにもかかわらず放置中。

0 件のコメント: