2010/10/05

東急ハンズでバランスチェアに座ってみたら、想定外の楽ちんさだった。
モノはbalans®Fint STOL[バランス フィントスツール]
疲れるどころか、ずっと座っていたい感じ。

ただ、寝る時間以外全部ネトゲみたいな一日を送るとさすがに疲れるんじゃないか?
と思い2カ月ほど購入をためらっていたが、最近肩こりがひどすぎるのでポチってみた。

使用感はそのうち。

3 件のコメント:

戸崎由紀子 さんのコメント...

こんばんは。
私はフィントスツール(イス)のデザイチーム者です。10月にツイート担当をしておりまして、ブログに書いていただいているのを発見しました。
掲載いただき、誠にありがとうござます。
もしよろしければツイッターからこのブログにリンクを張らせてはいただけないでしょうか。
アカウント名は「FintSTOL」です。
どうぞ宜しくお願い致します。

戸崎

ray さんのコメント...

デザインがすごく気に入っているので、見つけてもらってうれしいです。
どうぞツイッターでご利用ください。

近々、感想をまとめてブログに載せようと思っています。
半月以上使っていますが、楽な姿勢でも座れるから疲れないし、
肩こりがかなり解消したのがいいですね。

戸崎 さんのコメント...

返信遅くなりました。
嬉しいコメント、本当にありがとうございます!

最近、知り合いの編集プロダクションにうちのフィントをレンタルしてみたのですが、1週間で、「首が痛くなりづらい気がする」という反応もありました。

私個人も猫背&肩こりに日常的に悩まされ続けていたので、フィントに助けてもらっています。

プラスアルファでピラティスも始めたので、そのレッスンから、座り方に活かせそうなものなど、この先、ツイートしていけたらと思っています。
しばらくご使用いただいてからのご感想、楽しみにしております。