2011/05/06

スペル+キュアで覚醒神長1消えは深く考えなくてもやれるけど、全部は難しいです。
2倍中にやってみたいんだけど。

というわけで、どこがボトルネックになってるか考えてみる。

◇近づく時にシビアしか撃っていない。多分。
 すみやかにタゲって、
 前進シビア→ロックサモン→バーン→チル でぶつかり詠唱スキル開始。

◇50%で超長く浮いてる
 コリを壊す直前に転倒をくらったら詰むのが怖くて、リムーブもアイアンも温存してる。
 けど、温存したまま終わってる。ひどい。
 リムーブがあれば問題ないので、50%でアイアンを使う。

◇クイックを入れるのが早い
 コリの詠唱が見えたらクイックを入れて、
 そこからコリが出るまで2~3秒くらい攻撃しないでtab連打で出待ちしてる。ひどい。
 詠唱ゲージの終わりかけにクイックを合わせるくらいで間に合うんじゃないか?

◇マジカルのタイミングが悪い
 2秒未満の詠唱スキル→マジカル(詠唱1秒)→チル(CT2秒)で
 組み合わせるのがいいのは頭では分かっているんだけど、つい変な所に挟んでしまう。
 マジカル→グレイシャー(詠唱4秒)→チルとか、てんぱりすぎ。

 CTの回りやすいスキルでは、
 フレイムフュージョン(詠唱1秒・CT10秒)、ウインドブレード(詠唱1.5秒・CT16秒)、
 ソウルフリーズ(詠唱1秒・CT30秒)と組み合わせる。

◇アイスシートを使い忘れる
 せっかくなのでどこかで使っておく


書き出してみたら、地雷スペルすぎて凹んだ。
これでだめなら、スキルの見直しかなあ。
どうせ大スキルはCT長いんで、スノーアーマールートで反射攻撃するのも強そうなんだけど。

2 件のコメント:

サトコラボ さんのコメント...

私はヒールエネルギー及び
ノーブルエネルギー、ディバインエネルギー
先生方の位置取りが地雷ですはい・・・

最後の最後まで生きていて欲しい(*´Å`)

ray さんのコメント...

位置取りの希望はあるかなあ?
基本的に、神長自体を動かすのはタイムロスにつながるんで、
隣接している範囲の中で自分が動く分には調整できます。