2012/04/11

AIONコンセプトルームで

NCJの人に写真を撮られた。
6人フルPTでの利用は珍しかったらしい。

突然で驚いたけど、賞味期限間近なバレンタインチョコレートをもらったり、
ちょっとしたイベントをしてもらったり、いろいろお得だった。
5月6日にコンセプトルームで行うイベントは申し込みがまだ1件もないということで、
優先参加権をもらえたのでまた行く予定。

そんな、NCJの人が突然現れるかもしれないAIONコンセプトルームまとめ。
(予約時の情報も統合。2012年4月7日時点。公式情報はこちら http://aion.plaync.jp/event/jiqooConcept/



予約は会員じゃなくてもOK
利用日時・人数、自分の名前、電話番号を伝える。
予約必須ではないが、行っても席が埋まっている可能性がある。

1人でも利用できる。が、相部屋の可能性もある
利用人数は1~6人。
部屋を貸し切るのではなく、各自が部屋の中の席を借りる形式。精算も席ごと。
ぼっちで安心しきっていると5人グループに囲まれる可能性もある。
予約状況は電話で教えてもらえる。

料金は3時間1500円から
パック料金+15分ごとの延長料金というシステム。
パック料金は曜日にかかわらず3時間1500円、6時間2000円、9時間2400円、12時間2700円。
延長は15分130円。
部屋自体の料金はなく、1人ずつ、利用時間に応じて料金を支払う。

入会金100円と身分証が必要
利用者は全員入会する。
すでに会員なら不要。
身分証は、自分の場合保険証を使った。

ガチャは最大4枚引ける
基本は、部屋の利用で1枚、料理で1枚の計2枚。
現在キャンペーン中で、7のつく日(7、17、27日)は部屋の利用で3枚引けるため、料理と合わせて4枚。
ガチャは中身がなくなり次第終了(自分が行った時点で100枚くらいはあった)。
神石や装備品もあるらしいが、自分のグループは6人×4枚ですべて消耗品だった。

USBの外部デバイスは利用できるが、PCの再起動が必要なものは不可
各モニタの近くにUSBハブがあり、USBデバイスを接続できるようになっている。
が、PCを再起動すると初期状態に戻るため、
ドライバインストール後再起動が必要なデバイスは実質的に利用不可能。
TAFも設定できない。

自分のグループでは左手用キーボードを持ち込んだ人が2人いて、
1人は再起動せず使えたけど、
もう1人は難儀していた(再起動なしでなんとか使えるようにしたぽい)。

AIONコラボ料理はPCから注文できない
飲食物のうち、ソフトドリンク(一般的な飲み物のほかスープ・野菜ジュース・味噌汁などもある)は
フリードリンクコーナーから自分で持ってくる。
食べ物・アルコール類はPCから注文し、各自終了時に精算する。
AIONコラボ料理はPCからの注文メニューになかったので、店員さんに直接注文した
(その後PCから注文するメニューに組み込まれている可能性はある)。



その他感想など。

PCスペックは自分の席(廊下側中央)しか確認しなかったけど、
i7-2600(3.4GHz)+メモリ4GB+Win7Pro32bit(SP1)+GTX570。

6台すべて足下に集めて目隠しパネルで覆っているせいか、
しばらく使ったらパネル上部の排気口から熱風が吹き出して目や鼻が乾燥するだけでなく、
PCの前面パネルも異常高温でさわれないくらい熱くなっていた。
これだとPCが一夏越せないと思われるので、何とかしたほうがよさそうです。
熱のせいかしらないけど、廊下の逆側にある3台のPCは何度かエラーが出ていた。

プレイ上はTAFが設定できないのと、キーボードが家のものと少し違ってやりづらかった。
標準的なキー配置ではあるけど、ストロークが浅めで、ファンクションキーが小さめだったり。
持ち込むのも面倒だし、これは仕方ないですね。

AIONコラボ料理は公式ページで見れる写真と遜色なくて、いい意味で驚きました。
チキンがすごく大きかったのが印象的。

熱問題を除けば、椅子も快適だし、ヘッドセットも使いやすいし、
画面でポチポチするだけで飲食物が出てくるし、居心地良かったです。

0 件のコメント: