2011/06/05

詠唱速度上限80%という話をだいぶ前に見たけど、実際いくつなのかなー?
ということで計測。

60FPSで動画を撮り、詠唱ゲージとダメージログが何フレーム目に出てくるかを確認し、
その間のフレーム数を計算。
2.5アップデートでゲーム内のFPSが60前後から上がらなくなってしまったので、
あんまり正確じゃないけどおそらく詠唱速度75~77%が上限。

ついでに、2.5と関係ないけど、
スキルのダメージログ表示から発動っぽいエフェクトが出るまでやたら長いスキルがあるので、
実際にどのくらいディレイがあるのか調べてみた。
「発動っぽいエフェクト」だとあいまいなので、エフェクトとしてダメージの数字が出てくるフレームを確認。
表中の「ディレイ」はダメージログが表示されてから、エフェクトの数字が出るまでのフレーム数。
60FPSで動画を撮っているので、たとえば114だと114フレーム=1.9秒。

火力ツリーを使い始めてからディレイが気になって、
使い慣れてからはMob狩りで大スキル+追撃でタゲが来る前に殺しきるようにしてたけど、
そりゃ2秒近くディレイがあればいろいろできますね。



----------------------------

テンペルは癒やされまくりな構成でバンクまで行き全滅。自分は途中の恐竜で1死。
スペルはアクレイム入れた方がいいのかなあ。
CCできない敵からランタゲで食らうことがあっても、
2回回避の間にアビポ+秘薬+衝撃緩和+ヘイト下げとかできれば生き残れそうだし。

あと、気をつけるのは反射死…。
数日前、ヌヤカにグレイシャー反射死してステージ2で脱落したのはトラウマ。

0 件のコメント: