2011/06/21

本格的に暑くなる前にPCの掃除をした。
掃除はめんどくさいけど、PCがぶっこわれるのはもっとめんどくさいので。
過去に何回もぶっこわして学習しました。

掃除といっても、ホコリを取り除くだけですが。
道具はコレ。



マジ便利です。

コードレスじゃないから吸引力が高くて途中でヘタらず、バッテリーがないので本体が軽い。
細いノズルが標準で付いてるから、PC内を掃除しやすい。
(自分は使ってないけど、サンワサプライが出してるPC掃除用アタッチメントも使える
 http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=CD-83KT

ついでに部屋の掃除もできるし、毛布に絡んだ猫の毛も取れます。
床掃除用アタッチメントを付けておけば自立するから、
そのへんに立てておけばあんまりジャマにならず、思い立ったらすぐ使えます。
我が家では電源コードがずっと挿しっぱなしだったり。

一人暮らしで掃除用具はクイックルワイパーのみっていう、
自分みたいな人にはいいんじゃないでしょうか。安いし。

新製品でブロアー付き(排気部分にブロアーアタッチメントを付けて使う)
ってのもあるのでちょっと気になるところ。
ツインバードからブロアーパーツだけ買うこともできるので、互換性があるならほしいなあ。
(本体以外のパーツは単体で買える。ツインバードさん神
 http://www.twinbird.jp/afterparts/items/hc5242.html

↓ブロアーがついてるやつ

0 件のコメント: