2011/04/27

最近、大規模な要塞戦が多くて楽しかったんだけど、もうなくなっちゃうのかな?

天も魔も、スペルは要塞戦がすごく楽しい職だと思います。
まず、フォースとかPTとか入らなくてもいいから気楽。
PSがなくても、適当に集団に紛れてぶっぱしてればAPを稼げる。
うまくいけば鳩ポストに勲章が届いてさらにおいしい。

そんなんで、要塞戦黎明期も、魔の暗黒時代も、要塞戦にはほぼ毎回参加してきました。
報酬つきのフォース募集にはほとんど入っていませんが。

大勢で組織だって動くほうが種族的には役立つだろうなあとは思うんですが、
要塞待機とかラテ封鎖とかするより前線でワーワーやる方が楽しいし、
報酬は働きに応じて鳩ポストに届く分とAPがあればいいし。
暗黒時代は常に持ち出し状態だったけど、キル数が増えるのが楽しかった。

いま四星なので死ぬと晒しageですが、
魔では将校の死亡ログが出ると「むちゃしやがって……」的にテンションが上がる空気があるので、
気にしないというか無茶気味につっこむことも多いです。


天でも同じように楽しんでる人はいると思うので、
また一緒に要塞戦ができるといいですね。


魔でフォース運用をしてる方、拠点でバフやヒールを配っている方にはいつも感謝しています。
おかげで自分みたいなソロや少数PTが成り立ち、
結果として参加者の多さにつながっているんじゃないかな。

0 件のコメント: