2011/04/08

EX-F1を中古で購入。最大1200fpsのハイスピード撮影ができるデジカメです。
↓ハイスピード撮影はこんな感じ。



発売当初(2008年)から欲しかったけど、新品価格がずっと90kくらいで推移。
買えないまま時間が過ぎ、後継機も出そうになく、このまま消えたら嫌だなあと思っていたところ
PCボンバーのネットショップで39,800円の中古を発見。
業務用のハイスピードカメラって100万円以上するし、
個人で持つことに夢があるわけで、そっこーぽちった。

……というのが先週までの出来事。
バッテリー充電だけしてまだ使ってないっていう。
もったいないから、天気がよければ週末に桜撮影でもしにいこうかな。

猫撮影もしたいけど、シャッタースピードが速い=室内だと光量不足で暗くなるわけで、
うちの箱入り猫では正直微妙になる予感。
とりあえず、転送速度が速くて容量の大きいSDカードを用意しないとなー。
対応カード一覧:http://support.casio.jp/information.php?cid=001&pid=948

とかサポートページにあったけどこれ古すぎだろー!
同じ型番のが店頭にないわけで。罠だった。
適当なの買ってきたけど、動くといいな。

0 件のコメント: