2011/01/20

──────掛けふとん
──────スランケット
  猫
──────敷き毛布
──────電気毛布

4層構造です。

猫が電気毛布の魅力に目覚め、
最近よくふとんに入り込んでいます。
頭ごと埋まっていると存在に気づきにくく、
自分が寝ようとして蹴ってしまったことも…。


あまざけ+木のマグカップ。

猫に陶器のマグカップを割られました。
すでに何個も割られているので、
この際、器を木にしてみた。

スープ・味噌汁にはよく合うけど、
紅茶やコーヒーだと木のにおいが気になります。
付属の取説によると、においはそのうち消えるらしい。

カタログスペックでは大容量(500ml)だけど、
上に向かって広がるデザインなので
200mlくらいでもバランス的には違和感なし。
コーヒーを飲むときは少なめ、
インスタントパスタ+カップスープは多目で。

ボールスープカップ(こばやし漆器)
http://www.uruwasi.com/kapu/borusupu.html


お湯を注ぐだけのインスタントパスタとして「マ・マー 早ゆでサラダクルル」を使っているけど、
いつの間にか包装からインスタントとしての使用法が消えていた。
発売時のニュースリリースには書いてるし、今も同じく作れます。
お好きなカップスープとクルルを器に入れて、お湯を入れたらよく混ぜて3分待つだけ。
クルルの量は空腹度合いに応じて調整。

仕上がりは紙カップに入ったパスタ入りインスタントスープと同じ。
そっちに提供しているから、家庭用との競合回避なのかなあ。

0 件のコメント: