2010/12/17

急激に寒くなったので、長時間留守番する猫のためにホットカーペットを物色中。

結局、電気掛け敷き毛布を入手。
ヨドバシで5000円弱。

三洋電機
電気敷毛布BS-KL40(C)

http://products.jp.sanyo.com/products/bs/BS-KL40_C/index.html

ホットカーペットは長時間使っていると低温やけどのおそれがあるらしく、
猫にもあんまりよくないかなーと思った次第。
電気毛布はベッドに敷いてカバーをかければいたずらされないだろうしいいかな、と。

昨晩実際使ってみたところ、これは人間がハマる。
部屋にあるセラミックファンヒーターの方が温かいので猫はまだ良さに気づいてないけど、
温めておくと、さっきまで誰かが布団に入っていたようなぬくもりで快適です。
ものすごい温かくなるわけじゃないので少し物足りないけど、
あんまり熱いと体に悪そうだし、こんなものかな。

奇妙な商品を発見。

スランケット以来の爆笑。
手がやばい。

パナソニック
足温器(ズボンタイプ)DF-38
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=DF-38

0 件のコメント: