2011/03/22

地震を機に、すっかりNHK実況民(http://hayabusa.2ch.net/livenhk/)になっていた。

しばらく実況から離れていたのでスレ用語が変わってないか心配したけど、
 「箱」(谷地健吾=箱から出てくる演出があった)
 「麿」(登坂淳一=顔が平安貴族ぽい)
 「範囲」(半井小絵=苗字から)
とか昔どおりで安心。

AIONは気が向いたときにウダスソロする程度だったけど、復帰しようとした矢先に風邪。
半ば積みゲー化してた「ダンガンロンパ」(http://danganronpa.com/)を寝ながらやってます。
殺人事件の犯人を当てるアドベンチャーゲームです。
3章まできたけど、期待が高かった分、やや微妙感が…。

 1章…ダイイングメッセージで犯人が分かるけど、指摘できるまで超長い
 2章…被害者の秘密を早い段階で推測できるけど、なぜか自分で調査できず回り道させられる

分かってるのに、先に進めないのでもどかしい。
エロゲアドベンチャーだと意味不明なフラグでバッドエンドになるとイラっときますが、
これの場合、必ずトゥルーエンドになる代わりに全選択肢を選ばなきゃいけない感じ。
よく言えば親切設計ですね。

0 件のコメント: