2010/12/16

4GB DIMM×2枚が続落、もう7千円割れ(AKIBA PC Hotline!)
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20101211/etc_mem.html

先週末のニュースですが。
現在2GB×6だけど、この値段だと4GB×6にしたくなりますね。
メモリ価格は反発することもあるし、今が買いかな。
自分へのクリスマスプレゼント候補。


今使ってるPC。
http://www.g-tune.jp/gaming/AI/standard_model_corei7/spec.html
参加者がめちゃくちゃ多い要塞戦でも普段の設定で動きます。
音は消さないと、たくさん音が重なりすぎてうるさいけど。
でも、たまーーーーーーにムービー落ちします。
AIONがksクライアントなんだと思います。

前から吸気してるので正面の網に猫の毛がたまりますが、
ちゃんとフィルターとして機能していると考えれば問題ない。

全体として冷却性能はかなり高いです。
前はCooler Masterの筐体+E8500+GTX260(MSIのTwin Frozr)で、
ケース上面や排気がそれなりに温かかったけど、今は熱を感じないレベル。

今のところ、謎のエラーとかなくて快適。

0 件のコメント: