2010/11/26

マジックブーストのおかげで5分ごとに無詠唱ヒャッハー!!
な魔スペルが多いと思われる今日このごろ。

詠唱16%武器(+タイトル+スク+自己バフ+詠唱手で合計95%)だと、
基本詠唱時間が2秒以下のスキルなら詠唱ゲージとスキル音声がなくなり、
アイスランス(基本詠唱2.5秒)やヘルフレイム(基本詠唱4秒)の時は両方出る。

いずれにしても実質的に詠唱と言える硬直時間はあるけど、
武器の詠唱速度がいくつなら詠唱の長いスキルでもゲージと音声が消えるのか。

とりま、現状から分かるのは、一定の詠唱時間以下ならゲージと音声が消える点。
基本詠唱時間2秒×0.05(詠唱95%カット)=0.1秒 なので、
0.1秒以内に詠唱時間が収まれば、ほかのスキルも見た目無詠唱になるはず。


基本詠唱時間2.5秒スキルは 0.1/2.5=0.04 →96%詠唱カット=17%詠唱武器が必要
基本詠唱時間4秒スキルは 0.1/4=0.025 →97.5%詠唱カット=19%詠唱武器が必要


自分では試せないので、あくまで計算上。
【2010年11月28日追記 ペンギン飴(詠唱3%)で合計98%にしたら、4秒スキルまでゲージが消えました】

ゲージや音声が出ることによる遅延はあんまりない気がします。
それなのにわざわざ計算したのは、
もっと速い詠唱武器が必要な理由をひねり出したいからというかなんというか。
まあ、ほしいんです。ぽろっとドロップしないかなあ・・・。

関連:前に調べた詠唱時間実測
http://muinahibi2.blogspot.com/2010/11/60fps-aviutl-fps60-fps60-1171602-100-mb.html

0 件のコメント: