2010/11/17

錬金のマスターレシピが入手できず、詠唱20%武器計画は詰み。

入手できるまで、Lv53詠唱手(ノーマルで7%、シャイニングで8%)を作って
小銭を稼ぎつつ魔スペルに貢献しようと考えたわけですが、
ちょっと悩ましいことが。

Lv53の製作ユニって抽出ギャンブルにも適しているわけで、
あんまり安いと抽出用に買われちゃうんですよね。
かといって、高すぎると使う人が買えないし。

とりま、昨日は12Mで露店してたら買ってくれた人がいました。

原価は非シャイニングで4M弱。
シャイニング率はおよそ30%と思われるので、
非シャイニングが全く売れない場合、シャイニングの原価は13M強。
昨日の値付けは、ある程度非シャイニングも売れることを想定したものです。

抽出ギャンブルの期待値を計算したいなあと思ったら、
http://raveasibixi.blog38.fc2.com/blog-entry-235.html

http://power.plaync.jp/aion/%E3%83%AC%E3%83%91%E3%83%AB%E5%9B%A3+%E7%A7%98%E5%AF%86%E5%AE%9F%E9%A8%93%E5%AE%A4+TEST16

http://power.plaync.co.kr/aion/%EC%8B%A4%ED%97%98%EC%8B%A4+-+%EC%B6%94%EC%B6%9C+%28%EB%AC%B4%EA%B8%B0%ED%8E%B8%29

いろいろ見つかりました。ばらつきが大きすぎて計算するの難しいなあ…。

0 件のコメント: