2010/09/20

いつのまにかAIONのジケル鯖ブログリンクに入っていたけど、
AIONのことはミリも書いてない個人的なメモブログです。
日記的な内容すらなく、更新はメモしたいことができた時だけです。

AIONと関係なさすぎてRSS一覧に入っているのが申し訳ないですが、
需要の有無は自分じゃ分からないのでとりあえず何もしないでおきます。
邪魔だと思う方はリンク作成の方に伝えてください。


せっかくなので動画に詳しい人がいたら教えてください。

クローズドのニコニコミュニティを作ってゲーム動画を置いていますが、
動画の最初の部分(1~2分くらい?)がニコニコで再生できません。
GOM Playerでは問題ないです。

amareccoで音無し録画、aviutlでニコニコ超画質プリセットでエンコしてます。
音がないままだとニコニコ側で必ず再エンコしてくるので、
冒頭に超短時間の音を追加してAAC-HEv2 16kbpsの設定にしています。

ファイルサイズが80~95MBで大きい(プレミアム会員です)のと、
音のエンコード設定や音が短すぎる辺りが怪しいと思うのですが、
時間がなくていろいろ設定を試せない状態です。
何かヒントだけでももらえたら助かります。

0 件のコメント: